ある日の会話

プルルルルルル・・・ガチャッ
私「はい、株式会社▲▲ですが」
客「あ、○○さん?今月納期の製品だけど、納期に間に合う?」
私「あ、例の製品ですね。大丈夫ですよ」
客「ホント?前回は納期危なかったじゃない?」
私「でも間に合ったでしょ?全然大丈夫ですよ」
客「お宅の会社には、随分裏切られてるからねぇ。ホント大丈夫だね」
私「大丈夫です!」
客「ホントかねぇ、怪しいんだから。一筆貰いたいくらいだよ」
私「またぁ・・・そんなこと言って・・・ホント信じて下さいよ」
客「分かった、じゃあ信じるよ」
ガチャ(電話切れる)。


とてもじゃないが、部品の入荷が不明(調達部の回答がない)で
いつ出来るかは、直前にならないと分からないなんて言えない(^^;。
もしかしたら、また直前に出来てしまうかもしれないのだ。
余計な心配をかけないように、余計な騒ぎを起こさないために、
今はとにかく事態を安静に。安静に。
まったく、
自分でも信じてないことを、人に信じさせるのは大変です(^^;。