山手線止まる

今日は、山手線が止まったようで大変だったようですね。
32万人に影響が出たそうですが、
ワタシは丁度、山手線を避けることができたので、
特に何の影響も受けませんでした。
今回の事故はどうも人災のようで、
その辺りは上手くやれば避けられたっぽいです。
避けられるんなら、それはもう上手くやって頂きたい(^^;。


しかし、思うにつけ山手線ってのは
鬼のように過密なダイヤで走る路線で、
日々ダイヤ通りに走っているもんですね。
定時運行してるのが不思議な位です。
でもまあ、東京ってのはスゴイ街で、山手線が止まっても、
地下鉄やタクシーやバイク便(関係ない?=笑)などが
発達しているため、代替輸送がたくさんあります。
基本的に「鉄道は動くもんだ」と世間一般は思ってるので
今日の山手線では怒った人も結構居たようですが、
やむを得ない事情で止まった時は、怒らないでやって欲しいと思いました。