CONNECT Player

先日、友人と話していてワタシは
WalkmanAシリーズのソフト”CONNECT Player”のバージョンアップが無い。
 きっとこのソフトを諦めて、他のソフトを作ってるに違いない」
と言いましたが、
本日、このソフトのバージョンアップがありました(^^;。
バージョン、1.0.04。
主な改善点は下記の通り。

  • 起動、転送、終了、スクロールなどの速度を改善いたしました。
  • Enhanced CD に対応しました。
  • WMA形式 の VBR(可変ビットレート)の曲がOMA に変換されて転送してしまう問題を解決しました。
  • 転送時にビットレートなどの設定が正しく設定されず、転送ができない問題を解決しました。
  • ファイルフォーマットやビットレートを変換して転送すると転送時に毎回ファイルが作成されてしまう問題を解決しました。
  • インターネットの設定において、プロキシサーバを使用する環境から違う環境へ変更した場合、CDの情報が取得できなくなる問題を解決しました。
  • その他、必要な改善

起動については、初回はデータベースの更新があるため遅いものの
確かにちょっとは早くなっています。
まあ、今までが遅すぎたのですが(笑)。
ワタシ個人的には、スクロール速度が速くなったのが嬉しい。
これって、体感的に一番イライラする部分だったので、ワタシにはヒットです。
できれば、もう二倍ほど速くしてもらっても個人的にはOKなんですが(笑)。