抹茶フラペチーノ

帰りに相方とスタバに寄りました。
本日のオーダーは抹茶フラペチーノ。
mixiのスタバ・コミュニティで
「甘いけど、美味しい」という評価を読んでいたので、
どんなもんかと思って頼んでみました。
もちろん、自分のタンブラー持参です!(^^)
最近は、カバンの中に常にタンブラーが入っています。


タンブラーなんで、中身の色は分かりませんが(^^;スンマセン
抹茶色(緑)のフラペチーノに真っ白なホイップ。
フラペチーノ自体は、それほど甘くありませんでした。
むしろ甘さ控えめ。
茶の味も控えめ(笑)。
もうちょっと抹茶の苦味を出しても良かったと思うんですが・・・。
ホイップクリームは、ランバフラペチーノと同じものです。
このクリームは非常にキメが細かく、甘くて美味しい。
mixiの「甘いけど」の部分はクリームのこと?!