忙し

連休前と言うこともあって、非常に忙しい。
こんな日に限って、色々と新しい仕事が舞い込んで来るモンでして・・・。
どっかで誰か見てて、嫌がらせしてるんじゃないかと思うほど(笑)。
今日はやった!
やったよ、父ちゃん!(←誰?=笑)
今日一日でトータル100,000,000円(一億円)以上の見積りを書き、
その殆どが、ウチで決まる予定。
もう良いでしょ、こんなもんで・・・これで半年は遊んで暮らせる・・・か?
きっと、そんな都合良くは行かないんだろうけど・・・。


昨日の課内ミーティングでも、ウチの課の売上げと利益率が良くても、
結局、他の部署の業績の悪さに引きずられる為に、
早くも今期後半には、ウチに、業績がいいはずのウチに(いや、いいからこそ、か?)、
ノルマの上乗せが来るのだろう。
「きっと上乗せがあるから、それを見越して覚悟して仕事するように。
 幾ら上乗せがあるか不明だけど」
って、どうすりゃいいのよ(^^;。
追加で幾ら必要なのか少なくとも明示してくれ(笑)。