鎌倉へ

昼からぶらりと鎌倉へ。
天気のいい日にあじさい見物って、どうなの?
あじさいは、やっぱ雨の日でしょう?!と思わなくもないですが、
スケジュール的に、今週くらいしか行けそうにないので、
行って参りました。鎌倉へ。
実は、ウチから行くと鎌倉って東京へ行くより近い(笑)。
まあ、横浜市民でも東京寄りじゃないと、そんな感じです。


鎌倉駅に着いてビックリ。
スゴイ人・人・人・・・人ごみ!
みんな目的は一つ。
あじさい見物のようで、下手なアーティストのライブより
人が集まっています!
しかも、結構平均年齢高し!(笑)


江ノ電で一日乗車券「のりおりくん(580円)」を購入。
これが、結構良い感じで、後々効いてきます。
なぜかと言うと・・・

  • 料金的に意外と江ノ電は高いので(初乗190円)1回以上途中下車するつもりなら、お得になる可能性が高い
  • いちいち切符を買うのに並ばないで済む

の二点です。
もうとくにかく混んでます。
この時期の鎌倉。
普段行かないワタシが行くくらいだから、
そりゃ混みますわな(笑)。