株主限定シークレットライヴ

ある意味、参加者のほとんどが「メイン」と考えるライヴ(^^;。
株主総会なんか早く終われ〜」
という雰囲気をヒシヒシと感じました(笑)。
13時30分から始まりました!



最初の登場は・・・中村中(なかむら あたる)!
貫禄のハタチです。
6月28日にデビューのシンガーソングライターとのこと。
デビュー前に、株主にお披露目ということらしい。
ピアノを弾きながら2曲。
2曲目は「友達の詩」という歌。
全体的に非常に暗い雰囲気の歌でして・・・
ポスト中島みゆきか!?というような感じでした。
ワタシは嫌いじゃないです(^^)。
高音域にもっと伸びがあると、もっと良くなると思います。


ここで、司会のお二人が登場。
東京プリンの左プリンこと牧野隆志さん、
エイベックス所属タレントの渋谷亜希さんです。
このコンビも四年目とのこと。
で、ここからがシークレットライヴなのだとか。
さっきの中村中さんは「オープニングアクト」らしい。


次に登場したのは、いきなり・・・倖田來未
ぱっくりと胸元の開いた黒ドレスでの登場で、
いかにも倖田來未らしい(笑)。
歌ったのは、4曲!

ここで一気に客席のテンションは上がり、
一階席は総立ち状態でした。
入口で配られたルミカライトをみんな振ってましたしね(笑)。
倖田來未さんは、
「今年の上半期は、可愛いくぅちゃんだったので
 下半期はライオンを出して行こうかな、カッコよく」
「去年は私にとって転機。歌いたい歌をではなく
 人を幸せにできる歌を歌っていこうと思った」
「夢はかないます!」
などと言ってましたねぇ(正確ではありません。録音機器ないんで)。
パワフルな歌とダンスで、なるほど、売れてる理由が分かります。
当たり前ですが、テレビで見るより大迫力(笑)。


次のアーティストの準備が整うまでに、
エイベックスが手がける映画の宣伝が入ります。
蒼き狼〜地果て海尽きるまで〜』
森村誠一原作、反町隆史が主演、菊川怜などが出演するらしい。
制作に角川春樹氏が入っている辺りが、
昔あった『天と地と』を思い出させます(笑)。


その次の登場は・・・大塚愛
歌ったのは、4曲。

壮大に始まり、中は盛り上がり、最後はしっとり終わる。
四曲とは言え、構成を考えているのでしょうね。
良かったです。
一緒に行った友人は大塚愛のファンだそうで、
「鳥肌が立ったよ」と言ってました(笑)。
で、ステージ上の彼女は、
「今日を境に株価が上がると。そういう会ですよね?
 株が上がって投資して貰えると、制作費が上がるんで(笑)」
とか言ってました。そんなリアルな話されても(笑)。
また、三曲目の「さくらんぼ」が終わり
「次は、最後の曲」と言った時、
会場から「エ〜!」と言う声が挙がりました。
「エ〜言うて!みんな”あゆ”見たいやろ?!
 私が帰らな”あゆ”見られへんがな!」
とか言ってたのが面白かったです。
それと同時に「あ〜、浜崎あゆみも出るのか」とも思い・・・、
シークレットの一部が明らかになりました(笑)。


また幕間です。
先ほど出演した大塚愛主演の『東京フレンズ The Movie』の
映画予告編などが流れてました。


三番目の登場は・・・安藤裕子
最初は誰?と思いましたが
月桂冠 月」のCMで皆さんも一度は聞かれたことがあるはず。
(↓月桂冠のCMリンク)
http://www.gekkeikan.co.jp/products/cm/tuki200601.html
編んだような白いドレスを着てたのは良いんですが、
この方、歌うときに非常に前傾姿勢になって歌います。
また歌う声が、非常にはかなげな感じ(白いドレスのせいもあるかも)。
Amazonユーザーの書き込みで、
 ”猫のあくびのような声”という表現ししてましたが、言い得て妙です)
3曲歌いましたが、曲名分からず。
3曲目は上記CM曲「のうぜんかつら(リプライズ)」でした。
この方、自己紹介もつたない感じでしたが、
どうも人と話すのが苦手なようです。


幕間。
エイベックスがマネジメントを行っているスポーツ選手などの紹介。
途中、マネジメント契約している村主章枝さんがビデオで出てきて、
「本来は、株主総会に行ってご挨拶したかったんですが
 練習のためカナダに来て居ます」
とか言ってたのには、ビックリ。
「いやいや、気を遣い過ぎです。
 来なくて良いですから頑張って下さい。」
と言いたくなりました(笑)。


四番目の登場は・・・葉加瀬太郎
もうみんな着席でお行儀良く聞いております。
演奏は3曲。

もうですねぇ・・・超カッコいい!
シブイです・・・。
なんであの弦の動きで、あの音が出てくるのか不思議でした。
ラスベガスで、またセリーヌ・ディオンと共演するらしいです。
シーザース・パレス(ラスベガスにある名門ホテル)の舞台に
日本人として初めて立つとか。
この方の登場で、エイベックスの所属アーティストの幅の広さが
非常に印象に残りました。


幕間。
大型ライヴイベントa-nationのPRビデオが流されました。
幕間では司会のお二人が、あれやこれや面白い話をしてくれるので
全然飽きません(^^)。


最後に登場するのは・・・浜崎あゆみ
幕が開いた瞬間から、全開のステージでした。
ピンクのドレスを着ての登場ですが、
さすが女王。
バックコーラスを10名近く従えてましたし、
ステージさばきが堂々としてます。完成度も一番高い。
歌ったのは2曲。

  • 「Bold & Delicious」
  • 「BLUE BIRD」

幕が上がるや、双眼鏡で野村義男を探してしまうワタシって・・・(^^;。
浜崎あゆみの居るところ、野村義男あり!
きっとそうだと踏んでましたが、やはり居ました!
一番右で演奏しておりました・・・(一言も発しませんでしたが)。
嬉しかったです(^^)。
で、本題。
いや〜、もう会場大盛り上がりです。
このライヴの後に
浜崎あゆみの名誉会長就任」議案が提出されたら、
可決してたかも(笑)。
ただ、2曲で終わってあっと言う間に幕が閉まったのは
会場もちょっとあっけに取られてましたが・・・。
今までの人が大体3曲以上だったので、
トリも3曲以上だろうと、思っていたんですが・・・。
期待が高かっただけに、ちょっと残念な感じがしました。
テンションの高い曲2曲と言うのも、ちょっと・・・。
こう、なんと言うかしっとり終わると余韻が良かったんですが・・・。


まあ、本題はあくまで「株主総会」ですんで、
ライヴのことをとやかく言うのもナンですが(笑)。