雑感

ライヴを観終わっての雑感など。
色んな人のライヴの良い所取りで聞けて、非常に満足なライヴでした。
一人(もしくは一組)のライヴ、ってのも良いですが、
こういうのは新鮮でしたし、
現在のエイベックス”ベスト盤”のようでした。
ちゃんとアーティストごとに舞台装置も変えてきますしね。
数曲しか歌わないのに、いちいち変えるってスゴイことです。


「見られて良かった」と感じたのは、やはり浜崎あゆみ
何しろオーラと言うか、貫禄が違いますねぇ。
でも、倖田來未も見ていて楽しくなるステージでしたし、
大塚愛も小さい割りにパワフルで、思った以上に良かった。
安藤裕子は今まで知りませんでしたが、
もっと聞きたいと思わせる歌い手で、
葉加瀬太郎は思わぬカッコ良さにしびれる(←死語=笑)など
あ、中村中もワタシは好きですね(^^)。
いずれも充実の内容。
株主で良かったと思わせる内容でした。
って言うか、こんなに楽しい株主総会はないよ(笑)。
ただ、入場前の行列が毎年、朝早くから
段々長くなってるらしいので(徹夜組も居たそうです)、
来年行こうとすると、7時台(それでも遅いか?)か始発か徹夜と
体力的に非常に厳しいものになりそうで、
その点、ちょっと引き気味ですが・・・。


余計なお世話ですが、ここまで株主総会後のライヴが有名になると、
やめるにやめられないんじゃないですかね?
そうじゃないくても、登場するアーティストの有名人率を落としただけで
個人投資家の投売りで、株価が暴落しそうな気がしないでもない(笑)。
株主総会自体が、株価への一つのリスク要因になりそうです。
こんな会社、他にはないな(笑)。
まあ、それだけライヴが魅力的です。はい。