映画『ゲド戦記』

Yahoo!の映画評を見ていると、
どうも『ゲド戦記』の評価が良くない。


【リンク】http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id324031/


良くないなんてもんじゃない。
むしろ悪評価のエレクトリカル・パレード。
試写会を観た人達の評価平均は、星5ツ中で
平均1.5程度ではないだろうか・・・。
困ったな〜前売券買っちゃったよ〜(笑)。


それ以上に、書評コーナーで初期の頃に
ゲド戦記』を採り上げるくらい原作が好きなワタシとしては
この作品のが、多くの人にとって
失笑とともに記憶されるのかと思うと、残念でなりません(まだ観てないけど)。
元々が痛快なストーリーではない。
原作は、むしろ暗い。
しかもゲドは弱い(笑)。
だが、その暗さは深みでもあったのだけど、
映画に関しては原作と似ても似つかないらしいし、
世界観の説明も稚拙で、全てにおいて説明不足であるらしい。
ま、人の評価なんで、ワタシには非常に面白い!という
可能性もないではないですが、まずダメそうです・・・。