『嘉門』

ワタシは肉好きです。
なので鉄板焼をリクエストしたんですが、
こちらの『嘉門』は初訪問。
入口を入ると、日比谷公園の見えるカウンターに通されます。
で、メートル・ド・テルさんが登場。
このお方、どこかのお屋敷の執事だったのでは?と思うほど上品な年配の方で、
メニューにあった「サルサソース」が苦手な旨を伝えると、
すぐに他のソースに変更して下さいました。
こういうところでは、大抵の好みは聴いてもらえますね(^^)。
それに、年配の方が居ると雰囲気がぐっと落ち着きます。


カウンターの向こうに料理人の方が登場。
目の前で、材料を取り出して焼いてくれます。
焼いては盛り付け、焼いては盛り付け。
その間に
鉄板焼は材料を見せながら焼くので、ごまかしがきかないんですよ」とか
「フランス料理などとは違いますので、気楽にお箸で食べてください」とか
そんな会話をしながらお料理を頂きました。
お肉も、野菜も非常に美味(^^)。


そして食べ終わった後は、同じ店内ですが
場所を移してデザートを頂きました。
さっぱりしてて後味も良し。
鉄板焼、かなりイイですね〜。
ハマりそうです(お金ないけど=笑)。


最後に、誕生祝ということでポラロイド写真も撮って頂き、
満足なランチでございました・・・。
しかも20%OFFでした(笑)。