蜂パニック

今朝、換気扇の奥から
ブンブン唸るような音がしはじめました・・・。
ん?
どうも外に人が沢山集まってる。
なんだろう・・・?
と思って見てみると、近所に大きな蜂の巣が出来てました!
その巣からでしょうか、蜂があちこちの家の
換気扇などに入り込んでる様子。
ウチの換気扇から聞こえる音も蜂なのか・・・。
耳を澄ましてみると、
1匹や2匹じゃなさそうなブンブン音です・・・(−−;。


巣の方は昼頃に、役所が駆除しにくるとのこと。
その間、換気扇の奥がブンブンうるさいので、
換気扇を「強」にして回してみました!
ブオオオオォォォォォ・・・!

換気扇
 蜂の音より
  さわがしい

つい川柳を詠みたくなるほど。
いやいや、そんな風流な状態じゃない(笑)。
コッチの方がよっぽどうるさいので、
換気扇を止めてみたんですが・・・、
ブン ブン ブブン ブン!
全然減ってません(^^;。
換気扇の「強」なんぞ、何でもないようです。
ローヤルゼリーは、
このパワーを詰め込んでるから効くんでしょうねぇ。
ローヤルゼリーの回し者ではありません=笑)


仕方ないので放っておいたんですが、
巣が駆除されてから半日くらい経つと
換気扇の中から、ブンブン音は聞こえなくなりました。
あの蜂たちは、一体どこへ行ったのだろう・・・?