名勝負

午後は出かけようかと思ってたんですが、
何の気なしに見始めた高校野球が、最高に面白くて
とうとう試合終了まで観てしまいました(^^;。


いや〜名勝負でしたねぇ〜。
エース同士の投げ合い。
三連覇がかかる駒大苫小牧の田中投手。
気迫、根性、負けん気、と言う言葉を連想させる投手です。
対するは、悲願の初優勝にかける早稲田実業の斎藤投手。
大会屈指の投手と言われているようですが、
冷静、頭脳派、スマート、という言葉を連想させる投手でした。
どちらも観ていて、惚れ惚れする素晴らしい投手でしたねぇ。
結果が1対1で延長15回引き分け、再試合ですからね。


どちらかと言うとワタシは、
駒大苫小牧の田中投手の方が好きなタイプなんですが、
(怪しい意味ではなく=笑)
早稲田実業の斎藤投手は、満点に近いピッチングで、
自分がバッターだったら、打てる気がしないような投手でした。
もうどっちが勝ってもおかしくなかった。
名勝負でした。
こんな試合が観られてシアワセです。


放送していたNHKも試合が延長したため、
2つ3つ番組が放送延期になったみたいですが、
この勝負を試合途中で放送やめたら、
抗議の電話が殺到したんじゃないでしょうかね。
その意味で、放送内容の変更(野球中継の延長)は良かったと思います(^^;。