iPod

iPodの新製品が発表された模様です。
iPod shuffleは、USBコネクタを捨てて、小さく、まるで文房具のよう。

Apple iPod shuffle 1GB MA564J/A

Apple iPod shuffle 1GB MA564J/A

iPod nanoは、容量が増えてカラーリングが増えました。
Apple iPod nano 4GB ピンク MA489J/A

Apple iPod nano 4GB ピンク MA489J/A

iPodは、大容量が出たのに加えゲームなどに対応。
Apple iPod 30GB ブラック MA446J/A

Apple iPod 30GB ブラック MA446J/A


iPod nanoの発表時、あのサイズと価格、仕様に度肝を抜かれたので、
1年近く新作がなかったiPodは、また相当なことをやってるのでは・・・?
と勝手に期待が膨らみすぎたのが良くなかったようで(^^;。
正直、「あ、こんなもん?」って感じでしたね・・・。
私の持ってる30GB版HDDタイプはサイズを含めて、何が変わったのか不明。
ファームウェアが変わって、
 価格が安くなって・・・内部も何か変わってるのだろうけど)


これに伴ってiTunesもバージョンアップしてたので、早速更新。
ボタンのイメージとかが、ちょっとソニーっぽくなったような気も・・・。
あくまでイメージですが。
外観のイメージが若干変わった位で、機能面にそれほどの変更はないですねぇ。
Podcastの更新ボタンが下になったのに、まだ慣れませんが・・・。
あ、iPodの中身を「オーディオ」「ビデオ」「写真」など
ジャンル別に占有容量を表示してくれる機能は良いですね。これ便利です。
微妙なとこなんですが、
デスクトップのアイコンの、
♪の色が緑から青になったことにいささか違和感。
緑の方が好きだったなぁ。
アイコンだけ戻しちゃうか・・・(きっと面倒でやらない)。