カゴメ株主優待

半年に一回届くカゴメ株主優待が届きました。
100株以上持っていると、半年に一回1000円相当の品が頂けます。
今回入っていたのは、

  • カゴメデリ満点洋食 ミートドリア
  • 有機トマト使用ケチャップ
  • 完熟カットトマト&ソテードオニオン
  • ミネストローネ用ベース
  • 野菜生活100 赤の野菜(200ml)
  • 野菜生活100 緑の野菜(200ml)

でした(^^)。
我が家では、ワタシと相方がカゴメの株主ですので、
この優待も2セット届きました。
2つあってもナンなので、一つは相方の実家へ。
なんか「有機トマト使用ケチャップ」が美味しいらしい。


しかし、残念なことに
毎年2月頃に行われていた<試食>中心の「株主懇親会」が
今年からなくなったそうで・・・。
個人株主が増えて、対処しきれなくなると思ったのか、
それとも昨年、何か混乱があったのか・・・。
まあ、書面にはIR費用の効率化と書いてあるので
費用負担が大きいと言うが理由なのかもしれませんが、
とにかく残念です(泣)。