メガマック

この日のランチはマクドナルド。
数量限定販売になったとか言うメガマックを頂きました。
マクドナルドの公式ページによると、こんなボリューム。

とても一口にパクッ・・・という厚さではありませぬ・・・。
まあ、宣伝用の写真には若干誇張があるとしても
期待は持てそうです(笑=どんな期待だ)。


表の看板にも
お店に行ってもメニューの欄にも
メガマックの文字はなし。
店内に貼り紙がしてあって
一日数量限定の販売になったことが書いてあるだけ。
ん〜、こりゃ今日は終わったのか・・・と思って
店員さんに
メガマックありますか?」
と聞いたところ、
「はい、ありますよ」
とのこと。
なんだ・・・意外とあっさり入手できるんだなぁ。
で、出てきたのは箱。

まあ、箱のデザインは別として
ビックマック程度のサイズですかねぇ。
で、開けてみました。

ん〜、ここまで引っ張った割りには思ったよりもフツーです(笑)。
ワタシも引っ込みがつきません(笑)。
それでもパティ(ハンバーグの部分)は上下に各2枚づつ挟まってますし、
パティがはみ出してるのは、
ワタシが見た目のためにやったワケではなく
元々こうなっていたので、非常に縦のバランスが悪いのでしょう。
ビックマックなら、なんとか頑張って一口で上から下まで食べられたのが
メガマックでは、一口は無理で1.1口位になった感覚でしょうか。
すみません。
普段からビックマックも食べ慣れてるワケではないので、
比較も正確ではなく目分量でありますが・・・(^^;。
まあ、そんな感じです(笑)。


セットを食べ終わった感想。
「しばらくマックはいらん」
です。
これは個体の問題かもしれませんが、
パティが増えた分だけ、油量も増えて油クサさが鼻につきます。
もう油だけでお腹一杯って感じ・・・。


そう言えば、このセットってカロリー幾らよ?と思って
マックのカロリーと近いカロリーのものを調べてみました*1

メガマック(単体:745kcal)
うな重(750kcal)


ポテトM(420kcal)
=コロッケ(440kcal)


コーラM(140kcal)
=麻婆豆腐(162kcal)

合計1305kcal!
って言うか、うな重とコロッケと麻婆豆腐、一緒に食べないよ!
ありえねぇ〜(^^;。

*1:マックのカロリーはマックのホームぺージ記載のカロリー。別メニューのカロリーは別サイトからの引用です