チャイムが鳴らない

今日はダッシュで帰ってきました。
と言うのも、不在連絡票を貰っていた宅急便があり、
それを21時以降という指定で受け取ることになっていたからです。
なんとか21時に帰宅して、着替えて待っていたんですが・・・。
来ない。
チャイム鳴らない。
しばらく待ってみたのですが、22時を過ぎ・・・。
今日って言ったつもりだったけど、日にち間違えたかなぁ
と思っていたら、ドアのポストに不在票が・・・。
なぬ?!
21時25分に来た???
あれぇ?その時間は居たのになぁ・・・。
チャイムが聞こえなかったのかなぁ・・・と、
外のチャイムを押してみたんですが、
鳴らないんです、チャイムが(^^;。
いや、
チャイムのボタン側では鳴ってるように聞こえるんですが、
室内では鳴ってない。
なんじゃこりゃ?と思って調べてみますと、
なんと、インターホンの受話器が微妙に上がっていた模様で、
部屋内の音が常に外に流れるようになっておりました・・・(^^;。
いつからこんなプチ公開生活をしていたんでしょうか?(笑)
受話器が浮いていると、
チャイム音は室内には流れない仕様なんですね・・・。
21時以降に指定したのに、居ない客って・・・最悪やね・・・。
いや、ちゃんと居たのにな・・・。
ショックです。
間に合うように、夕飯も外で食べずにカップヌードルで我慢したのに・・・。