『100% Chocolate Cafe.』

久しぶりに京橋駅の近くにある(東京駅からも近い)、
『100% Chocolate Cafe.』へ行きました。
明治製菓が本社ビルの一階でやっている、チョコレートのお店。

今日は寒い中、行列ができておりました。
むむむ・・・1年以上前に来た時には結構空いてたのになぁ。
人気が出てきたのか、バレンタイン前だからなのか。
待つこと30分ほど。
店内に案内され、注文など。本日の注文はこれ。


シングルビーンショコラ・トリニダードトバゴ(要するにチョコ・ドリンク)

チョコロネ(モカビター)

ここには、365日分の「本日のチョコレート」みたいのがあって、
ドリンクを頼むと、本日のチョコが一枚付いてきます。
本日のチョコは「うぐいす餅」チョコ。
緑色で和風なチョコです。味は・・・あまり好きじゃなかったです(^^;。


コロネは、中に入るチョコ・クリームを六種類の中から選べます。

  • プレーンカカオ
  • 森いちご
  • アーモンドミルク
  • モカビター
  • キルシュホワイト
  • アプリコットキャラメル

今回は、モカビターをお願いしました。
フツーに美味(←誉めてます)。
ただ、このお店は席数が少なくて待ってる人が多いので
のんびりしてるとプレッシャーを感じます(笑)。
店舗拡張しないのかな・・・。
そしてこのお店、天井が板チョコのような形になってます(笑)。

ちなみに天井は食べられません(笑)。


(店舗情報)

■『100% Chocolate Cafe.』■
東京都中央区京橋2-4-16 明治製菓本社ビル1F
営業時間:平日/8:00 〜 20:00 土・日・祝祭日/11:00 〜 19:00
TEL:03-3273-3184 FAX:03-3273-3188
【リンク】http://www.meiji.co.jp/sweets/choco-cafe/top.html