元町

家で簡単にランチを済ませてから、
以前、元町で探したのに発見できなかった
『モトヤ・パンケーキ・リストランテ』へ。


こちらは、名前からしてパンケーキのお店。
白い壁と木目の床というナチュラルな感じのお店で、
混んでおりました・・・待つことしばし(待つ場所狭し)。
二階の席に通されました。
テラス席もあるようなのですが、
さすがにこの時期は寒そう。
後で覗いてみると、ストーブとブランケットが出てましたね。
そうまでしてテラス席が良いのか・・・謎です(^^;。


で、頂いたのはワタシが「本日のロールケーキ」で、相方が「パンケーキ」。

今日のロールケーキは、オレンジのロールケーキでした。
柔らかくて上品な甘さで美味!
これはワタシの人生で屈指のロールケーキですねぇ。
ただ、ちょっとアイスクリームにボリュームがあり過ぎ(笑)。
ま、そっちも好きなんで良いですけど。



相方が頼んだパンケーキもなかなか美味しい。
さすがに店の名前に「パンケーキ」が入っているだけあります。
どうでも良い事ですが、どうしてレストランとかでパンケーキを頼むと
3枚重ねで出てくるのでしょう?
まあ、多すぎず少なすぎず丁度良いっちゃあ、丁度良いんですが(笑)。


この他にも、ブランチセットやオムレツなどもあるようです。
ロールケーキやパンケーキには、ボリュームもあり。
甘い物ばかり食べてたので、近くの席の人が食べていた
ウィンナー(オムレツのつけ合わせ)が非常に美味しそうに見えました(笑)。
あ、ロールケーキやパンケーキが甘過ぎるって意味じゃないですよ。
各々は自制のきいた(?)甘さに納まっています。
パンケーキは持ち帰りもあり、粉も売っています。


そして最後に。
ここはお店の名刺がまた可愛い。

ロールケーキになってるんですねぇ。
ここは絶対、また行きます(^^)。


(店舗情報)

■『モトヤ・パンケーキ・リストランテ』■
住所:神奈川県横浜市中区山下町87-4
電話045-663-9044
営業時間 【平日】10:00〜19:00
     【土日祝】8:00〜19:00
※テラス席のみペット可
【リンク】http://www.motoya.net/pancake-ristorante/index.html