『ばくだん屋』

いつのまにか広島の名物になっていた「つけ麺」。
その元祖的なお店が八重洲地下街「ラーメン激戦区」に
進出してると言うことで行ってきました。

その名も『ばくだん屋』。
ピリ辛のつゆをからめて食べるつけ麺ですが、
んんん〜・・・さほどには美味しくないかも・・・。

↑この写真は、もやしと海苔が満載で見えていませんが、
麺がイマイチなのかなぁ。
正直、新宿にある広島のアンテナショップ「ゆめてらす」にある
島風つけ麺の方が美味しいかも・・・。


そして、店内で気になるものを発見。
貼り紙なんですが・・・、


「2月28日をもって閉店します」


ラーメンが激戦過ぎて廃業になったのか?!
と思ったのですが、八重洲の再開発にからむ移転の模様。
場所は未定のようですが、都内に再出店計画ありとのことです。
気になる方は、新店舗をお待ち下さい。