鎌倉へ

この日は、
以前から行こうと思ってたお店へ行くために鎌倉へ。
『メゾン・ド・雪乃下』
お店は小町通り・・・と言っても、
ちょっと引っ込んだところにあるので、
お店までは、石畳の通路が続いています(↓)。

お店はの外観はこちら(↓)。

結構いい感じです(^^)。
1階はパティスリー、2階はブラッスリーになっている模様。
今回はランチですので、2階のブラッスリーへ。
こちら、ブラッスリーではありますが、カレーがオススメらしいです(^^;。
その辺、フランス語に通暁してないのでオカシイのかどうか
よく分かりませんが・・・違和感は感じます(笑)。


ワタシがオーダーしたのはお店のオススメに逆らって、鶏肉のランチ。
まず、前菜からビビリました。

メニューに載ってた名前からして、
軽いサラダかと思ってましたが、かなりのしっかり具合、そしてビジュアル(笑)。
半熟卵にサーモンが巻いてあるという前菜でした・・・。


そして、スープ。クラムチャウダーです。チーズのような濃厚な味。

最後にメイン。た、立ってる・・・鶏が立ってます(^^;。

いずれも期待以上に美味しく、メインの鶏は表面がカリカリで美味。
非常に満足度の高いお料理でございました。
このランチは1,800円。16時までやってるそうです。


相方が頼んだのは、野菜カレー。
こちらも超立体的(笑)。

美味しかった模様です。


そして、最後にお店の名刺にもやられました。

ベルベットっぽい表面に金文字。
高級感出まくりです。


(お店情報)

■『Maison de 雪乃下』■
神奈川県鎌倉市小町2−7−27
Tel:0467-61-2270(パティスリー)
Tel:0467-61-2271(ブラッスリー
(お店のホームページは発見できず)