最近読んだ本

最近読んだ本ですが、早くも今年のBEST役立ち書かも(笑)。

世界一周航空券 Perfect Book

世界一周航空券 Perfect Book

夢の「世界一周旅行」。
それを実現させる夢の航空券を、
スターアライアンス全日空が参加)などの
各航空会社が発券していると言う。
その額、約33万円から!
これを使えば、
万里の長城アンコールワットストーンヘンジ
アヤ・ソフィア→ピラミッド→コロッセオピサの斜塔
モアイ像→ナスカの地上絵
などを一気に周遊することが可能。
宿泊費、現地移動費、空港使用料などの諸経費は入っていないものの
思った以上に近いところに世界一周はあるものだと感心。
いつかはやってみたい。


そして、この本に書いてあった言葉。

人生は、計画できるほど単純じゃない。
人生は、約束を守ってくれるほど律儀じゃない。

  (中略)
必要なのは、勇気じゃなくて覚悟。
決めてしまえば、すべては動き始める。
足踏みしていても、靴の底は減るぜ。

にちょっと感銘。
足踏みしていても、靴は減る・・・その通り。
足踏みで減らすくらいなら、前に進む方がいい。
ワタシは前進を選ぶ人間でありたい。