「ROYCE'(ロイズ)」ポテトチップス・チョコレート

頂き物ですが、北海道の「ROYCE'(ロイズ)」謹製の
ポテトチップス・チョコレートを頂きました。
ポテトチップスにチョコレートをかけた意欲作です(笑)。


で、食べてみたんですが・・・
基本的にはチョコレートの味なんですが、
ポテチのパリッという食感があり、そして塩も効いてます(笑)。
チョコレートに塩ですかぁ・・・。
そういえば、塩入りのチョコレートも世の中にはあり、
ホテル・オークラが男性向けチョコとして「おとこたちの空間」とかいう名前の
チョコレートを売ってました。
塩にもこだわって荒々しく岩塩を使うなど、男らしさを意識したチョコレート。
それに比べて、このROYCE'のは女性的な柔らかいチョコレート(ただし塩付き)。
ワタシはフツーに甘いチョコ、
チョコはチョコとして食べる方が好きですね(^^;。


それに、必ず手に取って食べるものでありながら
チョコが溶け易いような気がします。
手が油脂分でベトベトするのもちょっと・・・。
ワタシにはビミョーでございました。