街の気になったお店

こんなお店がありました。
シャッターが閉まっていて、定休日なのか廃業したのか不明ですが・・・。

このお店のシャッターに、こう書いてありました。

「プラモ製作代行します」
今時、そういう商売があるんでしょうか・・・。
って言うか、プラモって自分で作ってナンボじゃないんですかねぇ?(^^;
プラモの存在意義を完全に無視してますよねぇ。


そうかと思えば、二枚目のシャッターにはこんなことが・・・。

「いらないプラモ買います」
そ、そんなにプラモって作らない人が多いんですか・・・?(^^;
もう捨てるくらいならウチが買います!と、凄い意気込みです。
もうプラモがよっぽど好きなんでしょう。
プラモ命!みたいな。


ふと、このお店の名前を見上げてみると・・・。

「志村たばこ店」
・・・プラモも良いけど・・・タバコはどうした、タバコは・・・(−。−;