中華街『明蘭餐庁』

何となく中華が食べたい気分だったので、中華街まで行ってきました。
思い立ってすぐに中華街に行けるのは
横浜市民の特権ではないかと思います・・・。
が!
親子三代にわたる生粋の横浜人・・・とかではないので(居住年数、数年=笑)、
まだまだ美味しい店とか知りません・・・。
よく他の地方から来た友人とかに
「中華街で一番おいしい店ってどこ?」
とか訊かれたりするんですが・・・・
ワタシが知りたい!(^^;
まあ、そんな感じなので
手探りでお店を開拓してゆく所存です。
まずはインフォメーションに行きましたが、
特に情報収集とかすることもなく、中華風獅子舞とか撮影(笑)。

その後、ぶらぶらと歩いて適当に目星をつけ、
本日お邪魔したのは『中国料理 明蘭餐庁』というお店。
どうも担担麺が自慢のお店のようですが、
ワタシが頂いたのは、

排骨麺。
だって・・・カライの苦手なんですよ(/ω\)。
で、食べたんですが・・・ん〜不可では無いんですが、
こう何か・・・インパクトに欠けます。


帰りに『皇朝』というお店で
1個90円という安くて小さな肉まんを買いましたが、
このお店は、中国ちっくですねぇ・・・。
商品をボンと投げてカウンターに置くところあたりが(笑)。
あの横柄さは北京を思い出します(笑)。
肉まんの味は、フツーに美味しいですが。


本日、一店舗開拓しましたが
中華街って店が多いんですよねぇ・・・。
こんな手探りで開拓は進むんでしょうか・・・。