故障の内容

あるシステムで、機能に異常があった際、
画面に警告表示を出すと同時にチャイム音が
鳴るように出来ているのですが、
このチャイムが何も異常がないのに鳴るんです(^^;。
鳴るタイミングは全くランダムで、突然一回だけ鳴る。
ウチのSEが調べても、
プログラムにおかしいところは見付からないらしいのです・・・。


そして、この故障についたあだ名は
「エンジェル・チャイム」
何回プログラム変更やっても直らないので、
お客さんが半ば呆れて


「これはきっと、どこかで天使が
 何かを知らせようとして鳴らしてるんだろう」


という発言を受けて付いた名前(^^;。
人間の力を超えた故障だったらしょうがないか・・・ヽ(´ー`)ノ。
・・・って、んなワケない!(−。−;。
天使だったら、何かいい知らせだと良いんですけど・・・、
どうも小さい悪魔が鳴らしているような気がしてならない(笑)。
いい加減直って欲しい!