世界陸上

何だか世界陸上が始まるようで、
TBSのテンションが異常な状況になっています(笑)。
何度も世界陸上を叫ぶ様は、金切り声に近いとさえ思います。


まず、カウントダウンCDと世界陸上を組み合わせるのって、どうなの?
陸上選手の好きな曲とかって、
かなり強引な組み合わせのような気もするし
最後に出てきた日本陸上界の顔・為末が織田裕二の曲が好きだ
というところには、
「そこまでやるか!?」
とテレビの前でつぶやきそうになりましたよ(相方には報告しました=笑)。


聞いた話によると、アニメの「ラブコン」でも
主人公と彼氏が、世界陸上の大阪大会にデートで行くという
恐らく原作には無いんではなかろうかと思うシーンがあったらしい。
ホントに、そこまでやるか・・・って感じです。


社運がかかってるのか何か分かりませんが、
あまりにCMがしつこくで引き気味です・・・。


しかし、世界陸上自体はいいものです。
何しろルールは
「駆けっこして一番早くゴールした人が勝ち」
みたいな単純なもの。
100m走などは、他のスポーツと違い
他の選手との駆け引きなどはほとんど皆無。
自分のレーンを走るだけですからねぇ(^^;。
そういうシンプルなところが好きです。


以前、91年でしたか
世界陸上の東京大会を観に行ったことがあります。
100mの決勝です。
カール・ルイスの走りには感動しましたし、
9秒86の世界記録(当時)誕生の瞬間を肉眼で見たことは
忘れることが出来ない思い出です。
せっかくの世界陸上ですんでTBSさん、
あんまり高すぎるテンションで周囲を引かせないで頂きたい。
お願いします。