横浜市場『もみじや』

本来は、青果などを取引する場所である横浜市場。
その中に飲食店がありまして、一般人も利用できるんです。
会社の同期から、一軒すごい人気の店があると言われまして・・・
店の名前を聞いたところ
「忘れた」
とさわやかな回答(笑)。
「行列が出来てるから、行けば分かる」
という情報と呼べない噂を頼りに、行って参りました。


まずは・・・駅から遠い!
横浜駅から歩いたのですが、たっぷり20分以上は歩きました。
自動車で行くべきかと・・・(駐車場の有無は確認してません)。
到着して、飲食店の並びに入ると・・・
確かにありました。一軒。行列のできてるお店。
『もみじや』さんです。
私達も並び、店内に案内されるまで15分ほど。
お世辞にも清潔とは言いがたい田舎の食堂風で
なかなかに狭い感じ。
お茶もセルフサービスで、サービスという概念は皆無。
そんな、いかにも市場的なお店です。
ん〜、トラック野郎(死語?)が集まれば様になりそうです(笑)。


今回は「おまかせ定食」(¥1,000円)を頂いて来ました。
ボリュームが凄い!

刺身は一枚一枚が肉厚で、表裏と醤油をつけても
食べると魚肉の味の方が強い。
そして、ウニが小さい箱で一人に一つ!
ワタシは基本的にウニが苦手なタイプなんですが
こちらのは美味しくいただけました。
他のメニューも、値段は安め、全体的にボリュームあり。
さすが市場のお店、基本「大盛」です(^^;。
ご飯はお代わり自由だったようですが、そんな配慮はNo Thank youです(笑)。
相当お腹一杯で、店を出ました・・・。
しばらく、魚は要りません(笑)。


そういえば、思い出しました。
以前、同じ横浜市
別のお店でしたが、
かき揚げ定食」を頼んだことがあったんですが、
かき揚げは小さいフリスビー位の大きさがあってビックリ・・・。
瞳孔が開きっぱなしになるところでした(笑)。
横浜市場、恐るべし!