北海道物産展

横浜そごうで北海道の物産展をやってました。
ルタオ』も来てましたが、新しいところを開拓するってことで
『プルマンベーカリー』のカレーパンをお買い上げ〜。

大きめのジャガイモ(1/4玉くらい?)がそのまま入ってまして、
ジャガイモの味がしっかりなカレーパン。
それほど劇的に美味しいわけではありませんが、
カレーは辛めでワタシ好みかも(^^)。


晩ご飯に、と買ったのはこちら。
五稜郭 酒肴夜しん』の五稜郭物語。

カニ、ウニ、イクラなどの北の宝が満載です。
これはなかなか美味しかったですねぇ(←ただ単にカニ好き=笑)。


なんか、こういう物産展って盛り上がりますよね!
その中でも沖縄とかよりも、北海道の方が俄然良い感じ!
チーズケーキとか、ワタシの好きな甘いものが多いのが
主な要因のような気がしますが(^^;。


帰ったら、4時間ほど夕寝(笑)。
食べたら、寝る。
これ基本(←太るっちゅうの)。