フォーシーズンズホテル椿山荘東京

どうでも良いですがこのホテル、
正式名称長いですね・・・(^^;。
さて、池袋まで来たので目白の奥、江戸川橋近くにある
このホテルの『ル・ダルジャン』へアフタヌーンティーを頂きに来ました。
結構、午後遅めの時間でしたが40分待ち・・・。
その辺で適当にぶらぶらしてて順番が来ると、
携帯電話を鳴らしてくれるシステムになっております。
もう・・・待たせ慣れしてる感じです(笑)。


で、アフタヌーンティーを頂きました。

なかなか正統派なアフタヌーンティーで、
評判通りレベルが高いです(^^)。
当然のようにコーヒーなどもお代わり自由。
ただ、ちょっと甘くて塩気のあるものが欲しくなりました・・・。


さて、勝手にワタシが食べた中での
アフタヌーンティー・ランキングを発表してみますが、

1位=帝国ホテル『アクア』
(ラインナップは無難ながら一品一品が美味しい)


2位=横浜ロイヤルパークホテル『ブルーベル』
(フルーツなど多様性があり、美味しくて値段そこそこ。満足度高い)


3位=フォーシーズンズホテル椿山荘東京『ル・ジャルダン』
(正統的。季節の味を入れている)


4位=ホテル日航東京『ベランダ』
(ケーキが入っている。量的には多くない)


5位=ザ・ペニンシュラ香港『ザ・ロビー』
(正統的。もさもさしていて喉が渇く。ロケーションは優雅)


6位=崎陽軒本店『アボリータム』
(ロールケーキなどがあり内容的に高級感はないが、値段も安め)


7位=ザ・ペニンシュラ東京『ザ・ロビー』
(なかなかいいお値段するものの味・量ともにいま一つ。満足度低い)

こんな感じでしょうか。
って言うか、これ位しか食べたことないんですけど(^^;。
こんだけで発表するなって感じですが・・・。