終了『ウィッシュルーム』

やっとこ終わりました。

ウィッシュルーム 天使の記憶

ウィッシュルーム 天使の記憶

好んで人に奨めたりはしませんが、
まあまあ面白いミステリーものでした。


難点を言えば、アメリカを舞台にしたゲームで
アメリカ人ばっかり出てくるんですが、
白人の両親から生まれたはずの小さい女の子の顔が
どう見ても日本人顔だったことでしょうか(笑)。
この子です。↓

この子が自分の名前を「メリッサ」と名乗った時には、
心の中で
「メリッサはない。お前は花子だ」
と勝手に改名(笑)。


キャラクターデザインをした人の特徴なのかもしれませんが、
ホテルの主人とか、いい感じにアメリカ人っぽさが出てたんですが、
小さい女の子は明らかに日本人顔(親はそこそこ外国人っぽいのに・・・)。
19歳の女の子も、ちょっと・・・どうなんだ・・・、という程度に
日本人入ってる(笑)。
まあ、その方が親しみやすいってことになったのかもしれませんが、
ちょっと違和感を感じました。


さて、早く売りに行かなきゃ(←財政再建中)。