ポケット・ティッシュ

最近、そう言えば街中で貰うポケットティッシュの量が減りました。
以前は、営業で外回りしてると
必ず1個以上貰っていたものでしたが・・・。


実家に居るとき、貰ったティッシュは母親にあげてたんですが
1個しかティッシュを貰わなかった日には
「今日の稼ぎはこれだけかい!?」
鬼婆のようなことを言われ、
ワタシはティッシュ収集が仕事なのか?と思ったものですが
最近は1個も貰えない日の方が多いです。


よく考えると、今まで主力だった
サラ金ティッシュがほとんどなくなりました。
グレーゾーン金利の撤廃で、ティッシュを配ることもできなくなったのか。
いや待て。
そうすると、今までのティッシュ
すべてグレーゾーン金利の産物だったのか?
そう考えると、ワタシまでサラ金の片棒を担いだような気がしてきました・・・。