ランチ『オーバカナル』

本日のランチは『オーバカナル』で頂きました。
外観はオープン・カフェのようでもあり、お洒落っぽい外観です。

今回頂いたのは本日のランチ・お肉で
「豚モモ肉のロースト ローズマリー風味」です。
出てきたのは、こんな料理。

構成要素:お肉、ジャガイモ、パン・・・以上!(笑)
ジャガイモは優に2個分以上あります。
これだけでお腹一杯になりそう(笑)。
お肉は味は良し。


気になったのは内装。
パブっぽい店内でクリスマス装飾もあり雰囲気は良いのですが、
店内には、なぜか「いかジョッキー(するめイカ?)」やら、
ラソンのゼッケンらしきもの、
誰かが残したサンリオのメモ用紙、
マンガ風の似顔絵多数(客か店員のものだろう)、
新聞・雑誌の切り抜き、
そしてなぜかバーカウンターの上には”どん兵衛”や
宇宙戦艦ヤマトのプラモデルまでが置いてあるんです。
一言で云えば「雑多」。
中学生男子の部屋のような雑多さ(笑)。


常連さんの思い出の品を店内に残していたら、こうなった。
という感じだと思います。
常連さんにとっては、居心地が良くて
「オレの店!」的なものかもしれませんが
一見のワタシには違和感ありまくり(^^;。

■『AUX BACCHANALES(オーバカナル)』■


住所:千代田区紀尾井町4番1号 新紀尾井町ビル1F
Tel 03-5276-3422 / Fax. 03-5276-3501


営業時間
月曜−土曜 10:00-23:00
ランチ: 11:30-14:00 (LO) ディナー: 18:00-22:00 (LO)
日曜・祝日 10:00-22:00
ランチ: 11:30-14:00 (LO) ディナー: 18:00-21:00 (LO)