ケーキ完売

別にクリスマスを祝うという宗教的な気持ちはないのですが、
みんながケーキを食べてるのに、
自分だけ食べてないのは悔しいので(←子供か…)、
今日もケーキを食べるべく、会社帰りにデパートを覗いてみました・・・

全然ケーキがありません(^^;。
どのお店も、ショーケースはほとんど空っぽ。


今日の昼までは街のあちこちにケーキが山積みされていたので、
油断してました・・・。
クリスマスはやはり凄かったようで・・・。
そのうち日本も、アメリカのように
一年の消費の1/3がこの期間に集中したりするんでしょうか???(^^;


どうにか一軒で、
ワタシの好きなシブストとモンブランもどきを買って、
帰宅。
ま、昨日もケーキ食べてるんで良いんですけどね(^^;。