東京”ウィンター”レストランウィーク

ここ数年、ニューヨークと同時開催と言うことで、
年2回程度、品川で開催されております
「東京”ウィンター”レストランウィーク」(写真)へ行ってきました。
このイベントは
ランチ=1500円、ディナー=4000円の統一価格で
お料理が提供されております。
パンフレットによると

料金は、ランチ(ドリンク付)が1,500円へプライスダウン・・・

と書いてありましたので、
下がったんでしょうけど・・・前回幾らだったかな・・・?
記憶がありません・・・。
・・・自分の過去ブログ調べたら、2000円だったみたいです(^^;。
なんで下がった?人気なかった?不況?


アトレ品川、品川インターシティなど
12施設で実施されているイベントだそうです。
今回は、アトレ品川の『MONDE BAR(モンド・バー)』で頂きました。
今まで行ったことがなかったので、
これを機会に行ってみようか・・・という魂胆です(笑)。
レストランウィークランチコースを頂きました。
内容は・・・

冬野菜のサラダ。

メインは、岩手産地産鶏と旬野菜のフリカッセ。
鶏が柔らかくて美味しゅうございました。

デザートは日替わりみたいなんですが、
林檎のムースにカスタードクリーム、フランボワーズのソース。
そしてカットされた苺が乗っかっています。
最後は、コーヒー。


正直、パンフレットに載っている写真の方が
美味しそうに見えましたが、食べてみれば美味しかったです。
特に、鶏肉が柔らかくて・・・ごちそう様でした。
この内容で1500円なら、まあアリなんじゃないですかね。


東京”ウィンター”レストランウィークは、2月1日まで。