ぶらり鎌倉ランチ

「今日、どうする?」
特に妙案もなし。
じゃあ、ランチ食べに鎌倉行ってみようか!
と言うことで、昼からぶらり鎌倉へ。


前から行ってみたかった
アマルフィイ デラ・セーラ』を目指しました。
江ノ電の七里ガ浜駅を降りて、右手に進む。


いや〜、江ノ電って線路にすぐ侵入できる仕様なんですね(^^;。
というか、家の玄関が線路に面してたりして、
踏み切りもない線路を横切る生活をしてる人(家族)がたくさんいます。


で、
この『アマルフィイ デラ・セーラ』も
踏み切りでもない線路を渡って
ちょいとキツイ登り坂を登ること数分。
高台で海が見渡せる場所にありました。
天気もいいし、気持ちいい〜〜〜(^^)。


赤い日よけのテラス席が多いお店で
名前を書いて、待つことしばし。
テラス席に案内されました。
一応、オススメのピッツァ、
しかもシンプルな方のマルゲリータをオーダー。


赤い日よけの下なので
どうも赤いセロファンをかぶせたような色ですが・・・。

生地は薄いタイプのピッツァで
特徴らしい特徴はないですがフツーに美味しかったです(^^)。
他にサラダとパン、コーヒー(もしくは紅茶)が付いて来ます。
そして、
なかなか良かったのがデザート。

思った以上に充実してました。
チーズケーキが、チーズ感がしっかりしてて美味。
このセットが1,890円也。景色代込。
天気が良ければ、いいロケーションです。風が気持ちいい〜。