鎌倉で見つけた面白いもの

今日、見つけた面白いものを幾つか。


まず先ほど出た『オーヴァル』。
クレームブリュレのソフトは1個350円なんですが、
どうも・・・

修学旅行生と60歳以上は40円引きらしい(^^;。
まあ、修学旅行生の多い鎌倉ならではでしょうか。
しっかし、ターゲットの定め方がすごい。
修学旅行生+60歳以上ですからねぇ・・・。
しかも40円引き。効果がどのくらいあるのか聞きたい。



そして、七里ガ浜で見かけたお店。

ラーメン・丼物 ハイブリット
ラーメンと丼物でハイブリッド。
間違いではない。
間違いではないけど感じる、この違和感(笑)。
「大抵の食堂は単一メニューではないので、
 そういう意味ではハイブリッドだけど
 大抵のお店は、それをハイブリッドとは呼びませんよ」
と教えてあげるべきかどうか。
見る者のモラルが問われます(笑)。
おっと、良く見たら”ハイブリット”と書いてありますねぇ。
”ハイブリッド”とは別物か?(笑)


こちらは小町通りで見かけた18金のアクセサリーのお店。
18金のお店らしいのですが名前は・・・

「ぷらちな」
この不条理を、この脱力感を、
一体どこへぶつければ良いのだろう(笑)。
どうしてだ。なぜだ。
不条理だらけの世界に、また一つの不条理が・・・。


こちらは番外編。

こんなに緑色の靴、初めて見ました!!
きっとこれは本物の植物で
カーボンオフセットをしながら歩ける
究極のエコ・シューズ!と見ました(笑)。
違ったら・・・ショックです(笑)。