小さな幸せ運動

最近、色んなトラブルがあり、
職場の同僚と「小さな幸せ運動」を始めてます。
最近、幸せに思ったことを聞いて回ってるんです。


そうすることで、聞かれた方も
自分でも意識してなかった「幸せ」に気付くという仕組み(なのか?)。
今日の一番の癒されハッピーは、
今まで家にテレビがなく、最近テレビを買ったという事務の女の子。


「最近、テレビ買ったんです。
 家に帰っても人の顔を見れて、話し声が聞こえるのが楽しくて。
 一人暮らしが寂しくなくなりました」


あぁ・・・そういうのが幸せか。
そうだよね。
そういうささやかなものこそ幸せだよね・・・(*´_`*)。
教えられました。