『ローストビーフの鎌倉山』

そうこうするうちに時間になりました。
本日の目的は『ローストビーフ鎌倉山』の本店で食事をすること。
もう一ヶ月以上前ですが、
ワタシの誕生日のお祝い食事会という位置づけです(笑)。


お店に到着。
こちらも駐車場は広くない。
どうも鎌倉は土地がないようで、全体的に狭い印象です。
車を降りて、敷地に入ります。

緑の多い日本的な空間。


席に通されました。

緑の多いお庭の見える(庭自体は、それほど広くないですが)気持ちのいいスペース。


今回はコース料理を頂きました。
メロンに生ハム(王道)、サラダ、帆立のバター焼きなどの後、
出てきました!ローストビーフ
目の前で塊から切り分けてくれます。

好きなだけローストビーフが貰える帝国ホテルのコースとは違い
こちらはシェフが1枚だけ切り分けていただけます。
脂身なども切り落としてましたし、1枚じゃ物足りないかなぁ・・・と
思ったりしてましたが(失礼!)、
食べてみると1枚で充分!(笑)
丁度、美味しいところで終わるように計算されてるみたいですねぇ。
脂身も適度で美味しく頂きました。


最後にはデザートワゴン。
ワゴンに載ったデザートから、二種類選ぶ方式です。
コーヒーを頂き、大満足で店を後にしました。
一人、ドリンク込で1万円弱。
ごちそうさまでした。