銀座へ

汐留からテクテク歩いて銀座方面へ。
途中、やたらと「肉のハナマサ」の前に
中国人と思しき観光客が溜まってましたけど、
あそこが集合場所か何かでしょうか・・・?


そうして銀座へ歩いて行くと、何やらすごい行列が・・・。

何だろう・・・と思って先に進むと、ありました。

『H&M』
スウェーデンのファッションブランドとかで、
低価格なのにデザインがいい服があるとか、テレビで言ってました。
いや〜、報道でも見ましたがすごい行列。
たっぷり二時間待ちくらいじゃないでしょうか・・・。
一言で云えば、「異常」な状態。
そんなに良いのか・・・???
店の前は、入口の写真だけ撮ってるヤジウマ多し(ワタシもその一人=笑)。


少し進むと『H&M』で買い物が終わった人達が
路肩に座り込む姿が・・・。

安くて、デザインが良いのかもしれませんが、
あそこまで待つんじゃぁ、その価値もかないかなぁ・・・。
空いてから来ることにしましょう。


チラリと、同じく低価格ファッションブランドである
日本国ブランド『ユニクロ』銀座店を覗いて来ましたが、
こちらは空いてました(^^;。
ま、日本人の飽きっぽさから考えると、
数ヶ月もすればH&Mブーム沈静化してユニクロにも人が来るんでしょうかね。
少なくとも数店舗出来ればブームは沈静化しそう。


銀座の和光は、リニューアル中。

銀座の交差点に和光の時計が見えないのは、
少し寂しい印象。
ソニービルを覗いて帰路へ。