終日ぶらぶら

のんべんだらりと過ごした一日。
ブックオフで幾つか本をお買い上げ。

統計でウソをつく法―数式を使わない統計学入門 (ブルーバックス)

統計でウソをつく法―数式を使わない統計学入門 (ブルーバックス)

すべてがFになる (講談社文庫)

すべてがFになる (講談社文庫)

ローマの歴史 (中公文庫)

ローマの歴史 (中公文庫)

神様のパズル (ハルキ文庫)

神様のパズル (ハルキ文庫)

青春の蹉跌 (新潮文庫)

青春の蹉跌 (新潮文庫)

「社会調査」のウソ―リサーチ・リテラシーのすすめ (文春新書)

「社会調査」のウソ―リサーチ・リテラシーのすすめ (文春新書)

新書365冊 (朝日新書)

新書365冊 (朝日新書)

思考の整理学 (ちくま文庫)

思考の整理学 (ちくま文庫)

いつも古本を買う時には、中にアンダーラインなどがないか
一応はチェックして買うんですが、
『思考の整理学』については見落としたようで、
アンダーラインが引いてありました・・・ガックリ。
でも、

「胃袋に何か入れたあとすぐ、頭を使うのはよくない。
 消化のために血液がとられて、頭はぼーっとする。」

とか、どうでも良いような箇所に一生懸命アンダーラインが引いてあって、
「なんでこれを重要だと思ったのか?」
と、別な視点での楽しみになっています(笑)。
ホントに、なんでここにアンダーラインだったのか、
是非教えてもらいたい(笑)。