グランドプリンスホテル新高輪『イル・レオーネ』

最近、相方は残業も多いし休日出勤も多し・・・と言うこともあり
ディナーはホテルで頂きました。
グランドプリンスホテル新高輪が55周年とかで、
その記念ディナーコースが、館内のレストランなどで提供されております。
今回はイタリアンの『イル・レオーネ』にお邪魔しました。


セッティングは、なかなかカッチリ。

今回はコースを頂きました。
「高輪時間」とかいうリーフレットに付いている
クーポンを使うとドリンクが一杯無料。


まずは前菜「ズワイ蟹と帆立貝の冷製ラザニア仕立て」

後でもパスタが出てきますが、こちらもラザニア仕立てと言うことで
パスタちっくなものが入っています。
蟹の味がしっかりして、なかなか。


パン。三種類ありました。

トマトのパンが柔らかくて美味しかった。


パスタ「手打ちパスタ”タリアテッレ”タラバ蟹とルーコラのペペロンチ−ノ」

手打ちのパスタということで、なかなか味があります。
前菜と蟹が被りますが、味は良かった。
ただ、残念なことに同じ茹で網で茹でたのか
手打ちとは思えない細麺が交じってまして、
恐らく前に茹でたものの残りだと思うんですが、その点が残念。
料理の構成としては良かったと思うんですけどね。


魚料理は豪華「伊勢海老の網焼き 季節の野菜フリット添え」

メニューには「フリット」と載ってましたが、
天ぷらと紹介されました。
う〜ん、確かに天ぷら(笑)。
温かくて美味しかった。
それにしても、
海老がどうにも上手く食べられません(T_T)。
こういうのをナイフとフォークで上手く食べられる大人になりたい・・・。


肉料理のメイン「国産牛ロース肉のタリアータ バローロワインソース」

後半の”バローロ…ナンとか”の部分は意味が分かりませんが、
肉は霜降りで非常に柔らかくコクあり。
美味しかったです。


イルレオーネ特製デザート

秋の味覚を取り入れたデザート。
メインはチョコレートケーキなんですが、
栗のクリームを載せてデコレーションしてあって、
結構お腹一杯に(笑)。


エスプレッソ

最後はエスプレッソ。
甘いチョコレートケーキと相性良し。


以上のフルコースで5,500円也(税・サ込み)。
内容的に見て通常は一万円以上するような構成との話もあり、
全体的に味なども満足のいくレベルでした。
ごちそうさまでした!