映画『最高の人生の見つけ方』

TSUTAYA半額デーのため、見たかった映画を借りて来ました。

最高の人生の見つけ方 [DVD]

最高の人生の見つけ方 [DVD]

余命6ヶ月と宣告された爺様二人(ジャック・ニコルソンモーガン・フリーマン)が
「棺おけリスト(棺おけに入るまでにやりたいことリスト)」を作って
それをやっちゃう話(笑)。


ワタシも「死ぬまでにやりたいこと100リスト」を作ってまして、
いや正確に言うと作ってる途中なんですが、かれこれ数年が経過(笑)。
まだ100全部が埋まっておりません・・・。
意外とやりたい事ないのかな・・・ワタシ(^^;。
それはそれで寂しい。
で、
映画の中にも出てきますが、スカイダイビングはしてみたい。
先般、友人がグアムでやって来たらしいのですが、
写真とかスゲー綺麗でした・・・。
羨ましい・・・。
映画の中に出てくる”ピラミッドを見る”はワタシは実行済。
その他、映画に出てきたことで
ワタシのリストに入れたいものもあり、参考になりました。


それにしても、人生の黄昏にこのような友人に恵まれることは
なんと幸せなことでしょう。
映画のように何でも出来た背景には、
ニコルソンが大金持ちっていうのもあるでしょうが(笑)。
それにしても得がたい友を得られることは幸いなるかな。
結局は、帰るべきところに帰って行くとしても。