潜り納め

2008年の潜り納めに伊豆海洋公園に行って来ました。
ちょこちょこと日程変更したせいで、
結構、直前になって決まったダイビングでした(^^;。


伊豆だからと言って暖かい・・・ということもなく(笑)、
風が吹くと寒い寒い・・・。
でも、植物などは南国ちっくです。


一本目。

水温は約18度。
陸よりも暖かい感じです。
透明度も良く15m以上見えました。
クリスマスツリーもまだ残ってて良かったです(^^)。


お弁当。
セブンイレブンで買った「鮭と明太子の御飯」。

なかなか美味!
これで295円は安し!
聞いた話によると、
静岡は新製品を試験的に発売するところなのだそう。
以前、伊豆に来た時に食べた「真アジ御飯」も「アジ御飯」として
東京でも発売されるようになったとか。
この「鮭と明太子の御飯」もきっと、そのうち発売されるに違いない!(^^)


二本目。

クマノミなどを見てのんびりダイビング。
でも、今日はダイバーが多かったです。
海の中は一部渋滞発生(笑)。
みんな潜り納めだったのかなぁ。