『おざわ』

昼にぶらりと鎌倉へ。
横浜に住んでて何が良いのかと言って、
”ぶらり”と鎌倉に行けるところ。


で、前から行列が出来てて気になっていた『おざわ』へ。
何が気になるって、行列が出来てるんですよ!
行列ができるのはラーメン屋とかで良くある話ですが、
『おざわ』は玉子焼き屋なんです。


玉子焼き屋で行列って気になりませんか?(^^;
ワタシだけ?
で、今日は天気も良く”行列日和”だったので行って来ました。


1時間は待たなかったですね・・・。
ビルの2階にお店はあります。
中は12人も入れば一杯になるような小さなお店。


主要なメニューは三つ。

  • 玉子焼御膳(1200円)
  • とりそぼろ御飯(950円)
  • 手焼玉子焼一人前(600円)


ワタシは、勇気を持って1,200円の玉子焼御膳を頼みました。
何が勇気がいるって、玉子焼に千円以上出したことなどないのです(笑)。
それはそれは、勇気が必要でした(笑)。


で、頂いたのはこちら。

玉子4個分を使った玉子焼きに、明太と昆布をのせた御飯、
そして味噌汁です。


玉子焼きは出汁の味が効いていてほのかな甘みで
するすると頂けてしまいます。
御飯も量は少ないものの美味しかったですねぇ。


しかし・・・ですね。
この味が「他にはない!」と断言できないところなんですな。
いやいや、確かに美味しいんですが
「行列してまで」「1,200円払って」「行列のプレッシャーを感じながら」
というマイナスを補うほどかと云われると・・・。
探せば、この味を出すお店はありそうだなぁというのが正直な感想です。


個人的には・・・行列なしで850円なら「アリ」ですね。