朝から

腸カメラのため、病院から支給された下剤を飲む。
その量、2リットル
あ〜、結構ツラカッタですねぇ。
マズイということはないんですよ。
味は、少ししかない。


でもですねぇ。
なんか同じ味の(美味しくはない)ものを
2リットル飲むのが、結構シンドイ。
なので、途中お茶とか別の味を飲みながら、飲んでました。
お茶とか飲むと
2リットル以上の水分を摂ることになるんですが・・・(^^;。
まあ、仕方ない。


元々、お腹は強くないので
トイレに長いこと居るのには慣れてるんですが(^^;。


で、朝から家に居て
テレビを見てて思うこと。

「あ〜、なんて食べるもののCMとか話題とか多いんだろう」

自分が食べられないとなると、
食べ物の話題もすごく羨望の対象になります(^^;。
そして、よく目につくんですよねぇ。
で、思うわけですよ。
「美味しそう〜、でも食べられないんだよな〜(悔)


病院に行く道すがら、
コンビニがあって覗きましたが
食べ物ばっかり。
食べれないってば!( ̄へ ̄|||)←勝手な都合ですが


そう思うと、今まで何と気ままに
モノを食べてきたことか・・・
自由だったことか・・・と痛感します。


食べ物が食べられないとなると
この世は半分くらい楽しみがなくなるものですね・・・。
体は大事にしようと思いました。