『麦とろ童子』

この日は、早めに引き上げてダイバー5人で
AYAYAさんの紹介で麦とろご飯のお店へ。


このお店がまた、ヒット。
店のオヤジさん(お爺さん?)が凄かった。

いきなり英語でメニューの説明。
メニューのランキングはラップ調で説明。
(年配の方のラップを初めて聞きました=笑)


人気ランキング第二位の「ぶっかけ麦めし」を
「これはどこででも食べられるYO!」
と斬り捨てるのは、店の側からなかなか言えないことのような(^^;。
とにかくオヤジのパフォーマンスが最高なのです。


オヤジのオススメに従って
「ビーとろ麦めし」をお願いしました。

麦飯をローストビーフで包み、周囲に”とろろ”をかけたもの。
他でなかなか見ないオリジナル。
結構大きな、カニの味噌汁もありお腹満腹です・・・。


他の人が頼んでた「しらすとろろ丼」や
「白焼風うなとろろ」も美味しかったです(一口貰った)。
一つ二千円前後と良い値段しますが、
オヤジのパフォーマンスと味、満腹感で、
コストパフォーマンスは悪くないかと。


あ、今になって思い出しましたが、店の景色も良かったです。
店は高台にあって、海が広く見渡せるのです。


『麦とろ童子』の個人的な評価ポイント(100%評価)

・オヤジ=40%
・料理=40%
・店(景色)=20%

ってところでしょうか。