15:19 国際展示場駅ロックアウト

りんかい線国際展示場駅まで行くと、人・人・人。
どうも、りんかい線ゆりかもめが動いてないらしい。
ロータリーにも人が座りこみ、いつ動くとも知れない状態でした。

近代的なビルの向こう側に黒煙が上がり、不気味。


携帯、メールとも繋がらない状態。
それでも、メールは何回もトライするとドコモ同士は繋がりました。
他社間メール(ドコモ−auなど)はうまく行く確率が低いようでした。
それにたまたまですが、相方と電話が繋がりました。
帰宅などに関して打ち合わせ。
仙台に住む友人にメールを送るが返信なし。


その後、会社とメールで連絡を取り(電話は通じなかった)
無事の報告をして状況を聞いたところ。
「会社はキャビネットが倒れ資料が散乱、足の踏み場がない。さきほど帰宅指示が出た」

(↑会社の状況、写メ)


とのこと。
ワタシは午後にお客とアポイントがあったんですが、
そのお客(固定電話)とも一切繋がらない状態・・・。
参りました・・・。


事務所からは
「お台場、封鎖されてるんだって?映画みたいだね!」
なんてお気楽なメールが来たりしてましたが(^^;。


依然、電車は動かず。
諦めて歩いて帰る人多数。