16:47 諦めて合流・都心に向かって歩き始める

ワタシも諦めて、再度自社ブースの人と連絡を取り、
ビッグサイトに戻って合流することにしました。
途中、ビッグサイトファミリーマートが閉店してるの見つつ。
「棚の商品が落ちたのかなぁ・・・」
なんて思っていたので、ワタシはノンキなものです(^^;。

ビッグサイトのあちこちに座りこんでいる人が見られました。

アナウンスを聞いていると、地震のお陰で
建物とブースの安全性が確保できないため、
出展者もお客も、会場そのものへの人の立ち入りが禁止されたとのこと。
こりゃ・・・相当です・・・。


その後、同じ会社の人と合流して歩いて銀座を目指すことにしました。
高速道路の上を通って気付いたのですが、車が一台も通ってない!

良く見たら、

地震のため 一般道へ降りろ”
と書いてありました。
なんか、普段怒らない温和な人に怒られたみたいで、
慌てて降りちゃいますね、こんなの出てたら(笑)。


ずんずん銀座に向かって歩く。
人の列がすごい。
一緒に歩いてる女性社員が阪神大震災も経験したらしく
その話をしてました。
阪神大震災のとき、私ずっと寝たままやったんですよ!
 あ、私だけじゃないですよ!お父さん以外、みんな寝たままでした!」
・・・って、どんな家族やね〜ん!
と笑いながら、歩く歩く。
こんな時にも、こんな時だからこそ笑いは必要です。


日暮れ。
こんな時に限って、美しい。

なんてこった・・・。
人に脅威を与えるのも自然なら
人に驚異を感じさせるのも自然。
複雑な気持ちにさせやがります、自然ってやつは・・・。