07:06 朝食を探しに

朝食の食べられるところを探しに再び帝国ホテルへ。
昨日からすごい人でしたが、朝も結構な人でした。

普段ならないことですが、廊下で寝てる人など・・・。



誰もいないところを見てみると、
シルバーシート(と言うのか)とか、毛布とか
飲み物(ペットボトル)などが支給されていた模様。


廊下で一泊された方も、対応されたホテルの方も
お互いお疲れさまでございました。
一私企業であるホテルが、
このような対応をされることには敬服致します。


さて、こちらへ来た目的は、朝食の摂れる場所を探すことでした。
帝国ホテル内『パークサイドダイナー』は元気に朝食、営業中。
ただし、結構な行列でした・・・。


帝国ホテルを出て、コンビニを見たところ
営業はしておりましたが、パン・おにぎりなどはない状態。
食べるものが全くない・・・という状態ではないのですが。


で、近くのホテル『レム』にある無印良品がやってるカフェ
『Caf醇P&Meal MUJI』を覗いてみると、メニューは限定ながらやっております。
しかも焼きたてパンが食べ放題。
こんな時にも通常通り営業してくれるというのが何より有難いです。
朝食はここで決定。