読了『謎解きはディナーのあとで』

謎解きはディナーのあとで

謎解きはディナーのあとで

Amazonとかを見ると、相当に酷評されておりますが、
その酷評を見たあとだったからなのか、ワタシは非常に楽しく読めました。
元々はコメディタッチのノリなので
事件もトリックもあの位の軽い感じの方が良いと思います。
軽妙さがこの本のウリでしょうから。


どうでもいい話ですが、
この作者の方は広島出身なんですね・・・。
同郷と言われると、さらに応援したくなります(笑)。
実は、
Perfumeも当初はそれほど好きなわけでもなかったのですが
全員が広島出身となると応援したくなってきました(笑)。
なんでしょう、このご都合的な地元贔屓。

広島出身の有名人で言えば、古くは

でしょうか(敬称略)。
この辺りは応援するまでもないかと思います(笑)。


最近では・・・。

などなど。
是非頑張って頂きたいものです。
応援もしたいです。


ぐげげ・・・。
調べてて今知ったのですが、

も広島出身なんですね・・・。
広島出身者って意外と多いですね・・・。


女優さんでは

などなど。
以前、他県出身者が
綾瀬はるかは、典型的な広島顔だ」
と言ってたことがあるのですが・・・どうなんでしょう。
個人的には「?」という感じです(^^;。
なんとなくですが
広島では顔長の人が多い気がするので
そういう点では綾瀬はるかさんも広島顔なんでしょうか。